成田空港の意外なオススメ店舗
2017.04.03

車の側面飛行機で空路を進んでいる間、空港までの移動手段として使用した車を預けておくことができる、成田空港の駐車場はその周辺にいくつも存在しています。同じように車を預かる駐車施設の数々はお客さんの獲得のためにサービスを差別化しながら競い合っています。

空港の駐車場は、ショッピングセンターの駐車場とは違い、荷物を持ちながらでも気軽に歩いて行き来できる位置関係にはありません。併設のパーキングから、ターミナル間の移動をするだけでも、五分十分とバスに揺られる必要があるほどです。車を停めた場所を失念してしまった、入ってきた入り口を間違ってしまったといって、空港内で迷子になる人もしばしば現れます。

成田空港周辺で営業している民間の駐車場は、空港に車でやってくる人に対して、主に三つのパターンで応じます。パターンの一つ目は、空港で車を預かり、引き渡しも空港で対応するというものです。空港到着に合わせて電話連絡をし、スタッフと周辺で待ち合わせをして車を預けた後解散、帰宅時はターミナルまで車を持ってきてもらえるこのパターンの魅力は楽な所で、そこに移動の負担は一切ありません。利用が混み合っている状況では、レスポンスよいやりとりが期待できないこともありますが、混雑の時間を避けたり、早めに連絡したりするなどの工夫で対処も可能です。

店舗や指定の駐車場で手続きを済ませ、空港まではバスで送ってもらって、帰りに預けた車を空港にて受け取る、片道送迎のスタイルがパターンの二つ目で、一つ目よりも平均安く利用できるのがこの利点となります。バスでの移動を負担に感じないのなら、選択の余地は十分と言えるでしょう。

業者の駐車場に停めバス移動、帰りもバスの迎えを待って、同じ駐車場で車とご対面形式の三つ目は、格安のプランにて多く実行されます。また駐車後に車を動かされない、車のキーを渡さずに車だけを預けていられる、固定式の駐車サービスで取り入れられている方法でもあり、避けられない送迎に反してサービスは高い人気を誇ります。車の状態を何よりも大事にする人に、最もオススメできる業者がこちらです。

基本の三つの他には、ホテルの宿泊と、駐車場の利用がセットになったプランを提供している店舗などもあり、車と共にホテルでのゆったりとした時間が堪能できます。成田空港 駐車場 比較サイトや口コミサイトを使用し、各駐車場の詳細なサービスを調べてから、スケジュールの障害とならない業者を探してみるのがスムーズな利用のコツです。

▲ ページトップへ